夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

スモーカー専用飛行機就航へ

2006年06月29日 16時12分50秒 | 離煙ニュース: 海外編
こういう形での住み分けがあってもよいと思います。スモーカーの方、ぜひそちらへどうぞ。

**********

世界初!日独間に全面喫煙機就航か

 機内全面禁煙が常識になる中、「世界初の喫煙者専用」をうたう航空会社が来春、ドイツ西部デュッセルドルフ―成田間で「吸い放題」のジャンボ機を運航する計画を練っている。

 12時間程度かかる長距離フライトで、たばこが吸えないスモーカーには朗報となりそうだが、すぐに認可が下りるかどうかは不透明という。

 この会社はロンドンに本社を置くスモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズ。1日1箱半のたばこを吸うというドイツ人投資家が社長だ。

 ボーイング747をリースし、ファーストクラス30席とビジネスクラス108席を配置、エコノミーはない。「大金を払ってでも吸いたい」日本人乗客を狙い、来年3月26日に就航させる予定。日本人ビジネスマンが多いデュッセルドルフと日本の間の直行便は現在ない。

 たばこ会社などのスポンサーを募っているが、南ドイツ新聞によると、航空管制当局は3月までの認可は時間的に困難との見方を示した。 (共同)

[ 2006年06月29日 09:12 速報記事 ]

**********

ドイツも日本と並び賞されるほどの(?)スモーカー天国。よいところに目をつけたのかもしれません。料金はどのくらいになり、収益が出るのかどうか、実に興味深いところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の生計費が世界3位に落ち... | トップ | タバコ税に関する読売社説を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-29 20:25:46
「大金を払ってでも吸いたい」日本人乗客



おしゃぶりでは我慢できないの・・・・・・・?





天国への直行便ってか?

返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-29 20:35:06
駅で吸っている人



いい大人なんだから



もう



目を覚まそうよ・・・
返信する

コメントを投稿

離煙ニュース: 海外編」カテゴリの最新記事