夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

映画スター: サインをくれる人・くれない人

2006年05月16日 09時25分56秒 | 映画ニュース
ゴウ先生、「サインをください」と有名人の方に頼んだことがずいぶんありません。それもこれも、25年以上前に国立競技場でとある有名男子マラソン選手にサインを頼んだら、「後で」と断られてしまったトラウマからです。もちろん、「後で」があるはずもなく、寂しい思いをしました。

とはいえ、有名人のサインにそれほど執着しているわけでもなく、テレビなどでサインを求めるファンの姿などを見ると、彼我の温度差に戸惑うほどです。

そんなわけですから、そうした有名人のサインの専門誌が出ていることなど知りもしませんでした。ところが、アメリカにあるのです。

その雑誌がサインをくれる人10人くれない人10人を発表しました。そのことをFexlixが紹介しています。

**********

ジョニー・デップ、最高に気前良くサインをくれるセレブに選ばれる
 
 サイン収集マニア向けの雑誌が発表したところによると、最も気前良くサインをしてくれるセレブはジョニー・デップらしい。「大スターになるとサインを嫌がる人が多いが、デップは空港で荷物を抱えていてもサインに応じる人」と編集者のスティーヴ・シールキンは語る。2位のジョージ・クルーニーは、自分の写真にサインを頼まれると、写真の顔を見てジョークを飛ばしながらニコニコと応じてくれるそうだ。一方、サインに応じない最低のセレブに選ばれたのはキャメロン・ディアス。彼女はサインを断るだけでなく、サイン自体がいかに無意味でバカらしいことか説教を始めるという。その他には、ブルース・ウィリス、デミ・ムーア、トビー・マグワイアなどがサイン嫌いのリストに入っている。
(FLiX) - 5月15日11時45分更新

**********

こうなると、元ネタの雑誌を調べたくなりました。そしたら、ありました。そのものずばり、Autograph Collector Magazineという雑誌が。

そこにBest 10とWorst 10が挙げられていますので、引用しておきます。

**********

10 Best

1. Johnny Depp
2. George Clooney
3. Matt Damon
4. Al Pacino
5. Tom Cruise
6. Angelina Jolie
7. Elijah Wood
8. Brittany Murphy
9. Jack Nicholson
10. Clint Eastwood

10 Worst

1. Cameron Diaz
2. Bruce Willis
3. Demi Moore
4. Tobey Maguire
5. Alan Alda
6. Halle Berry
7. Winona Ryder
8. Teri Hatcher
9. Joaquin Phoenix
10. Russell Crowe

**********

ジョニー・デップがそんなにいい人だったとは驚き以外の何ものでもありません。人は見かけによらないということでしょうか。

個人的には、アル・パチーノがトム・クルーズよりもサインをもらいやすいというのにもびっくりです。あんな大御所が一般人のリクエストに応えるのですね。たいしたものです。

ともあれ、外国の有名人のサインが欲しい方は、この辺を参考に作戦を練られるといかがでしょう。ご成功をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀の無名日本酒を呑んでみるか | トップ | 文化大革命勃発から40年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ニュース」カテゴリの最新記事