夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

ゾンビ・ハトヤマを「国賊」と思うのは、実に正しい

2013年01月18日 07時31分11秒 | 時事放談: 国内編

中国に利用され続けるゾンビ・ハトヤマ。これが普通の人の感情でしょう。

**********

小野寺防衛相「頭の中に国賊よぎった」 鳩山氏発言に(朝日新聞) - goo ニュース

2013年1月18日(金)00:17

小野寺五典防衛相 (訪中している鳩山由紀夫元首相が尖閣諸島を「係争地」と発言したことが)中国に利用されているとすれば、悲しいなと思う。日本に とって大きなマイナスだ。係争は当然なく、全くの固有の領土なので(中国側の主張は)一顧だにできない。なのに元首相が発言したとなると、中国側は「実は 日本の元首相がこう思っている」と、いかにも係争があるようにどんどん宣伝され、国際世論が作られてしまう。久しぶりに頭の中に「国賊」がよぎった瞬間が あった。(BSフジの番組で)

「国賊」という言葉が一瞬…鳩山発言に防衛相(読売新聞) - goo ニュース

2013年1月18日(金)07:05

  小野寺防衛相は17日夜のBSフジの番組で、鳩山元首相が中国側に対し、沖縄の尖閣諸島をめぐり、「係争地である」との認識を中国側に伝えたこと について、「中国側は『実は日本の元首相はこう思っている』と世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。言ってはいけないが、『国賊』ということが一瞬頭 のなかによぎった」と述べ、激しく批判した。

鳩山元首相は「国賊」=小野寺防衛相(時事通信) - goo ニュース

2013年1月17日(木)22:37

 小野寺五典防衛相は17日夜、BSフジの番組に出演し、「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」との鳩山由紀夫元首相の中国での発言について「日本にとって大きなマイナスだ。言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と述べ、強く非難した。

 防衛相は「係争などなく(尖閣は)固有の領土なのに、中国側は、日本の元首相はこう思っていると世界に宣伝し、いかにも係争があるかのように国際世論がつくられてしまう」と懸念を示した。 

**********

中国で勝手に「謝罪」するし、日本をもっと窮地に追いやりたいと考えているのでしょう、このゾンビ。とんでもない友愛主義です。早くこのゾンビの暴走を止めないと、とんでもないことになります。

本当に民主党などに行政を任せたツケの大きさにウンザリしてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ・ハトヤマ、中国にて復活 | トップ | ゾンビ・ハトヤマ、中国の思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事