夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

来日外国人、特に中国人とベトナム人の犯罪がじわりと増えている

2016年10月09日 02時08分49秒 | 時事放談: 国内編

「おもてなし」をしても、来日外国人には犯罪者も大量にいることを忘れてはいけません。

**********

訪日外国人犯罪3%増 1~6月6776件、中国籍最多
2016/10/8 21:11日本経済新聞 電子版

**********

マナーの悪い外国人を見かけることが多い高田馬場です。善良な来日外国人も大勢いると思いますが、トラブルメーカーも少なくありません。

国際化を謳うのも大切なことですが、治安に優れた日本という最大の売り文句をなくさないためにも、来日外国人の犯罪を減らすことは大切なこと。安易な国際化は、用心すべきです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの禁煙政策を見習え... | トップ | 「一番搾り 熊本づくり」を飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事