夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

長生きしたければ、結婚

2007年08月10日 06時52分49秒 | 時事放談: 海外編
チョンガーは、早死にの元でしょう。

**********

カップルは長生き 子供2人と仏調査(共同通信) - goo ニュース

2007年8月9日(木)09:11

 【パリ9日共同】長生きの秘訣はカップルで暮らし、子供は2人に-。フランス国立統計経済研究所は8日、家族構成と寿命の関係の調査結果を発表した。99年に40-90歳だったフランス生まれの17万人が対象。40-50歳のカップルの死亡率は独身者に比べ男性で3分の1、女性では半分だった。他の年齢も同様の傾向。子供が2人いる人の死亡率が男女とも低く、2人より多くても少なくても高くなった。

**********

ゴウ先生、結婚はなんとか維持していますが(?)、子供は3人。ふたりで止めておけばよかったのでしょうか(?)。

ともあれ、人はひとりでは生きていけません。だれかのために生きるとそれが自分のためになる。わずらわしいこともあるけれど、それが正解だと思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受動喫煙: 日本は、最低の... | トップ | 暑い東京の夏は、読書がいちばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事