夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

30年喫煙者と15年喫煙者の肺を動画で見ると、背筋が凍る!

2015年02月24日 06時43分17秒 | 離煙ニュース: 海外編

衝撃的な映像です。気持ち悪いったら、ありゃしません。

**********

【喫煙者必見】まるでうごめく大蛇! 喫煙者の肺の映像がエグい / 見るとタバコを即投げ捨てたくなる
Livedoor News 2015年1月30日 7時30分 ロケットニュース24

子供の頃、保健室に貼ってあるポスターなどで『喫煙者の肺の写真』を見たことがある人は多いはず。そして「こんな真っ黒になるんだったら、大人になっても絶対にタバコなんて吸わない!」とあの時固く決意したのに……気づけば自分がバリバリの喫煙者になっている、という人もいることだろう。

そこで今回は、今海外で絵的にショッキングすぎて話題になっている『喫煙者の肺の動画』をご紹介したい。静止画ではなく、生きている人の肺の映像だ。それが、閲覧注意レベルのグロテスクさ。実際にその目で見れば、どんな喫煙者でも持っているタバコを即捨てたくなる! もうこれでタバコともおさらばだ! ……多分。

・喫煙歴15年と30年の2人の肺が比較

問題の映像を放送したのは、中国中央電視台(CCTV)。だが現在、動画は数多くのサイトに転載されており、YouTube にも複数アップされているようだ。

内容は、喫煙歴15年の人の肺と30年の肺が比較される構成になっている。なるほど、そこそこヤバイ肺と、相当ヤバイ肺を見比べられるようになっているのだな。そう思って実際に見てみると……。

・どう見ても毒を持った爬虫類

何なんっすか、このグロテスクな生物は……。これが肺!? 大蛇の接近映像とかじゃないの? 黒い斑点が不気味すぎる……。特に30年選手の映像なんて、どうみても毒を持った爬虫類だろ!

……このように思ってしまうほど、強烈な映像となっている。その衝撃は、是非とも自分の目で確認してほしい。なお、先述の通りグロ系の閲覧注意動画のため、ご飯時などは避けた方がいいかもしれないぞ。

参照元:YouTube、Mail Online、ChinaSmack(英語)
執筆:和才雄一郎

**********

動画は、次のサイトで見られます。

 https://www.youtube.com/watch?v=e6-i27lGN6M#t=17

貧乏英語塾長もタバコと縁を切って10年経ちましたが、それまでに25年も吸っていました。きっとこんな汚い肺のままなのでしょう。恐ろしくなります。

タバコを吸っている人、この映像を見たら、「これで肺がんにならなかったら、奇跡というものである」と感じるはず。一日も早くタバコと縁を切りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東三津五郎丈、59歳の若さ... | トップ | 駅と電車内での迷惑行為に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離煙ニュース: 海外編」カテゴリの最新記事