木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

今見頃の再度公園紅葉

2016年11月17日 | 神戸市内サイクリング

11月17日(木)
昨日行こうかと思いましたが風があったので今日になりました

紅葉には必ずMTBで出かけます。


ルートは毎年同じ徳光院から始まります。


ほぼ見頃ですね。


境内で休憩と撮影時間。


多宝塔を回ってみます。








真っ黄色になる楓も少しだけ早かったようです。








猿のかずら橋。





五本松かくれ滝(右端)。


五本松堰堤。











布引ダム。


堰堤で大勢の幼稚園児がお昼のお弁当を食べていました。(11時なったばかりでした)。


ダム湖畔がとても気持ちが良かった。





今回は蛇ヶ谷は入らずに、大龍寺前の再度ドライブウェイへ出ました。
当たり前ですが、ドライブウェイの方が早く再度公園に着きます。






修法ケ原池の周りはすっかり紅葉していました。
このアングルからの紅葉がいつも感動する瞬間です。


ここから修法ケ原池を左回りで進みます。





























再度山。









ここの小さな広場は昔、売店があった場所です。























ここで1周しました。やっぱりここが大好き。






今度は時計回りでベンチがある修法ケ原池の正面(広場がある所)へ。






















ここで再度山と修法ケ原池を見ながらお弁当を頂きました。


平日でも今日はベンチが塞がるほど沢山の紅葉客。







森林整備事務所前。


空海(弘法大師)が再び(再度)修行した地。この由来から公園(再度)と池(修法ケ原)の名が付けられたのですね。












外人墓地横を抜けて再度ドライブウェイへ。


帰りは素直に再度ドライブウェイを下ります。


朝の10時から14時までの短い紅葉狩りでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村

自転車 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2016-11-18 08:25:05
おはようございます。

再度公園の紅葉もこの4日間でだいぶ進みましたね。
最高に綺麗です。赤い絨毯も風情があって良いです♪
返信する
Re:Unknown (imurin)
2016-11-18 08:52:35
ららさんおはようございます。

ららさんの情報がなければ、タイミングよく見頃の再度公園の紅葉は見れなかったかもしれませんでした。
来週辺りも天候を見ながら、何処かの紅葉狩りに行けたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿