木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

久々の朝練

2010年04月25日 | 神戸市内サイクリング

 ロードバイクの朝練に久々参加してきました。それも初めて参加するP神戸バイシクルクラブの朝練です。お店に行きそこからR.I.の周回コース・・・・・・

 お手柔らかくと言ったのにいきなりアウターで飛ばしてました。もちろん直ぐに切れました。後は遠ざかる背中を追うのみでしたが・・・・2周目では完全に姿が見えませんでした。

 そんなんでマイペースで巡航中、前方に 10名以上で走っているグループがいます。直ぐにRIサイクリングクラブだと分かりました。

 とにかく2周走って、P神戸バイシクルクラブの人たち(4名)と少しだけ雑談の後、RIサイクリングクラブともう2周走りました。

 全然走れてないことに気付き愕然とした訳です。。。。。皆さんが速くなられたのと、自身が衰えたのが相まって・・・・・・・今更ながら練習不足を思い知りました!!!

 30km以上のペース走行は自分に合わないときっぱり宣言します!!!!フ~ゥ。  これからノンビリ走行で遠距離サイクリングに徹したいと思います。これで良し。

 誰かのブログで、速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい・・・・・・・・そうです、自転車の魅力は遠くまで走れる喜びです。

 心肺機能を高めるためには速く走るのもありでしょうが、それよりは遅くとも坂道を上る方が達成感があるし、長距離サイクリングには峠がつきもので絶対必要かと思います。

 てな言い訳で自身を慰めたつもりです。では・・・・・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿