木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

風が穏やかなので5号湾岸線側道

2011年12月29日 | 兵庫県内サイクリング

晴れた穏やかな日は気温が低くても気持ちがよいですね。
久々に深江から鳴尾浜へ湾岸線の側道を走ってきました。
最初の東灘芦屋大橋が一番斜度がありますが、片手走行で写真取れる位なのでローディーには普通の坂道。


次は芦屋浜から西宮浜への橋。



陸橋の下りはロードの場合ゆっくりですが、MTBなら・・・爽快なのですがね~



正月早々に阪神高速も距離に応じた料金になってしまいます。


西宮浜から甲子園浜へ3番目の西宮港大橋を走ります。


最後の甲子園浜から鳴尾浜への大橋。あっという間に武庫川まで来れますね~。




久々に武庫川サイクリングロードを走りました。南武橋から2号線の武庫大橋の3km弱ですが・・・
2号線から西に戻る方向へ1kmで、お昼の休憩地のムレスナティーハウス西宮本店へ。
いつもは満席で待ち行列ができているのですが、今日ばかりは11:30からの営業で1番乗りでした。


ミルクティーにパンケーキ、最後にストレートティーで超満足でした。(自分が食べる写真は何となくいやしい感じがするので滅多にありませんが・・・残念ですが雰囲気重視で)



帰りは同じコースで走りますが、さすがにお昼を過ぎたら風が強くなってきました。
湾岸線の強風におびえながら帰りました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿