射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

1/14 健康体操講座を行いました

2017年01月21日 | 協会情報・行事案内・報告

1月14日に健康体操講座として「きららか射水100歳体操」を体験しました。
100歳体操」というのは、高知市が開発した、日常生活で必要とされる動作(物を持つ・立つ・歩く)に必要な筋力をアップする体操のことです。

地域福祉課の方を講師にお招きし、体操の内容を教えていただきました。
重りバンドを両足首につけDVDを見ながら、筋力運動を行いました。
ゆっくりとした動きを1セット10回でやるので、簡単な運動だけれど、やり終えると疲れがくる感じでした。

 

参加者からは家でもやってみたいとの声があり、少しでも健康に興味をもっていただけた時間になれたのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。