JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

ラッキーオールドサン「うすらいの旅 神奈川編」

2023-03-24 | 音楽
デジタルハリウッド大学でのNEWTOWN2019で初めて見てからちょいちょいサブスクでも聴いてるうちラッキーオールドGサンになってきたので一度はライブを見たいと思っていた。
見るならサポートメンバーとのバンドセットよりNEWTOWN2019のように夫婦だけのユニットの方。
全国47都道府県を回るうすらいの旅の事を知ったのはもう旅の終盤。過去にどの都道府県が終わってるのか調べてみたけど情報が無いまま42番目の地、神奈川のライブ情報をキャッチして行って来た。

横浜、象の鼻パークからの夜景。
おっさん一人で来るような場所では無いが気にすんな。
珍しくスマフォで夜景がきれいに撮れたと思ったらデータがぶっ飛んでた。自分で削除しちゃったんだと思う。
ライブ前に寄ったこの3月で閉店を迎える桜木町立ち食いそば屋、川村屋の写真とともに消えてる。
川村屋はツイートしてたので画像がバックアップされてた。
川村屋についてはもう1回来る予定。



ラッキーオールドサン
「うすらいの旅 神奈川編」
2023年3月19日
横浜 象の鼻テラス

夜汽車は走る
母の日
天国のふるいお家
马马虎虎
チャイナブルー
白夜
The country man
Home town
ツバメ
すずらん通り
街の人
深夜テンション
ワンモアチャンス!
ゴーギャン
うすらい

en.ミッドナイトバス

素敵なめおとユニット
素敵なミュージック
素敵なよこはま
ラッキーオールドサン

癒されるなぁ。
喫茶店とかレストランでゆったりと二人のライブがあれば行きたいもんです。
ナナさんの持ってたハンディなキーボード楽器も癒し効果増してたな。
ラッキーオールドサンはよくアウトロで使うラッパの音がなかなかに好きなのだけれど、ハモニカやミニキーボードがそれに代わる。

トークも前に見た時のようなゆるい夫婦漫才感は無かったけれど、
ツアー中、趣味の置物蒐集を楽しむ良彰さん。奥さんのナナさんの対応が好感。
前回はまだ新婚さんだたけど、今回は良き夫婦の時が経過している。実際は知らんけど。
この夫婦は末永く仲良くいて欲しい。



新譜の「うすらい」はSpotify配信が無いので物販でCD購入しようと思ってたんだけど、トイレ行きたくて先に行ったら長い列ができてたので、買わずに帰った。

アンコールが「ミッドナイトバス」で嬉しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シン・仮面ライダー」 | トップ | 「エストラバード街」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事