JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「乙姫二万年」

2020-09-23 | 映画(DVD)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020 POWERED BY Hulu

「乙姫二万年」2019年 監督:にいやなおゆき

変な住人ばかりが住んでいるおんぼろアパート。二万年後からやって来たという女が主人公の部屋に居候を始める。ダンボールの中で生活する男の子。未来の怪獣映画を見にやって来るオタクの宇宙人たち。死んだはずのヤクザとカッパの戦い。猫の首が大空を舞い、墓石が歩き出す。不思議な出来事が次々と起こり、アパートは二万年後にタイムスリップする。ついに現れる、新たな生命「乙姫」とは?! 写真、画、実写、模型、特撮、様々な技法を混ぜ合わせて制作された、誰も見たことのない「おもちゃ特撮映画」



1回目大好きな加藤賢崇の声も時間帯的に睡魔を誘い夢見がちで2回見た。
何でもありの夢イマジネーションの具現化つっても世界観が圧倒的。これは夢の話じゃないと思った方が得策。
「パプリカ」も圧倒的だったが、あれは純粋にアニメーションだったからね。
見たことない世界観の中で竜宮入城のシーンが浦安方面アトラクション風でリアルに迫る。

箱小僧、おでん屋の酔客おやじのおでこ娘、カッパ鍋、ロボット小川さん、お盆茄子型宇宙船と花火。etcetc...

映画館の大スクリーンでこそ観るべき作品で今後の活動に注目。









2020年9月
Hulu


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怪獣映画の夜明け」 | トップ | 訃報 ルイズルイス加部さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事