JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「虚空門 GATE」

2021-02-10 | 映画(DVD)
「虚空門 GATE」2019年 プライドワークス 監督:小路谷秀樹

月面異星人遺体動画に触発された監督の小路谷は、UFO研究家にその真偽を問うが、フェイクとの意見が多かった。小路谷はそれをきっかけにUFO遭遇体験者に取材を重ねていく。ある日、UFOを呼べるという男、庄司哲郎が現れ、一緒にUFO撮影を試みた。すると実際にUFOは現れ、スマホで写して見せた。数ヵ月後、小路谷はあらためてUFO撮影を試みるが、肝心の庄司は来ない、所在不明となってしまった。彼は何者だったのか、真実は何なのか、UFOを撮ることは出来るのか、UFOは存在するのか。疑心暗鬼の中、事態は驚くべきクライマックスを迎える――。



UFO研究家の先生が可愛い。
UFOの存在を信じるとか信じないとかに関心が無いからその手の番組も見ないのだけどこの先生は見覚えある。今度出てたら見てみよう。
小菅刑務所のお巡りさんもそうだし、出てくる人々がそれぞれ幸せそうなのが良い。



俺も明日から空を眺めながら掌ひらひらさせたくなってきたw

胡散臭い男には何やら不思議な魅力があるもの。もっとも説教大家が一番胡散臭いな。

監督が胡散臭い男に優しく詰め寄るハイライト。緊張走るなか婚約中の彼女さんの抜きが効く。



フェイクなのか真実(ドキュメント)なのか。

アフタートークでAVやプロレスを撮ってきた監督が「モキュメンタリー手法も使ってきたが、使うとどんな匂いになるかも解るだけに、本作では使ったらダメだと思った。」と言ってたのが印象的だった。



池袋 新文芸坐
2020年7月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「VIDEOPHOBIA」 | トップ | 「ワンダーウーマン1984」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事