不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

訃報 緒方拳

2008-10-08 | 旅立った方々
緒形拳さん急死…71歳

7日朝のテレビで知った時はエーッ!と驚きました。
映画の方はあまり見ていなくて、確かTVで「鬼畜」「火宅の人」は見ています。
いつも周遊しているブロガーさんたちも取上げられている方が多く、つくづく偉大な俳優さんだったのだなぁと思いました。

私にとっては映画よりも少年の頃見た仕掛人藤枝梅安の印象が強いです。
すけべな針医梅安のHシーンをドキドキして盗み見していましたな。

「はらせぬ恨みをはらし、許せぬ人を消す。いずれも人知れず仕掛けて仕損じなし、人呼んで仕掛人、ただこの稼業、江戸職業づくしにのっていない」

時代劇ってあまり見ないんだけど、これはまた観たい作品です。

映画の方では「復讐するは我にあり」はなんとか劇場で観たいと思っています。
追悼上映を期待。

安らかにお眠りください。合掌。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ブラザーズクエイの... | トップ | CowPrade東京丸の内2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅立った方々」カテゴリの最新記事