JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

イラン大健闘もメッシの一発で沈む アルゼンチンGL突破

2014-06-22 | 2014ブラジルW杯
観戦の予定では無かったんだけれど、前半の20分くらいからチラ見。
後半見始めたら、あまりに面白いんで最後まで見ちゃった。

勿論、チラ見はメッシやディマリオのスーパープレイを期待しての物。アルゼンチン応援です。
しかし、イランの堅い守りにアルゼンチンの攻撃陣が苦しんでる。
そして時折見せるイランの鋭いカウンター。
やるじゃないかイラン。
今大会何度も見てきたジャイアント・キリングの予感さえも・・・
アルゼンチン寄りで観てるから、かなりイライラが募るんだが、
いつしかアジアの雄イラン側にも応援ウエイトが傾く。

スコアレスドローならアルゼンチン苦戦も次で決めるだろうし、イランのプレイが世界にアピールできるんで、好ゲーム(イランにとって)で良かったね・・・
そんな矢先、アディショナルタイムでのメッシの一蹴。
第1戦もそうだったけど、メッシどうしたのかなと思っていると、しっかり仕事する。あれは死んだフリなのか。
凄いものを見させてもらいました。
アルゼンチンGL突破です。



イランの逃した勝点1(又は3)は大きかったね。
メッシも凄いが、イランを讃えたいゲームでした。良くっやった!




ブラジルワールドカップ1次リーグF組(21日、アルゼンチン1-0イラン、ベロオリゾンテ)アルゼンチンは、後半アディショナルタイムにメッシが2試合連続となるゴールを決め、イランに勝利。グループリーグ突破を決めた。

アルゼンチンは、立ち上がりから攻撃的なサッカーを展開。しかし、引いて守るイランに対し、ゴールをこじ開けることができない。前半31分にはゴール前でFKを獲得、メッシが直接狙ったが、枠を捉えることができなかった。結局、シュート11本を放ちながらも無得点のまま、前半を折り返した。

後半も攻撃の手を緩めないアルゼンチンだったが、ゴールが生まれることはなく、徐々にイランに押し込まれる場面も増えた。後半32分には、アグエロ、イグアインに代えてラベッシ、パラシオを投入、しかし現状を打開できないまま試合はアディショナルタイムに突入。このまま試合終了かと思われたが、メッシがエリア手前からシュートを決め勝利を挙げた。
(サンケイスポーツ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生録 盗聴ビデオ」 | トップ | I SAW HER STANDING THERE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014ブラジルW杯」カテゴリの最新記事