JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「竜馬暗殺」

2018-05-28 | 映画(DVD)
「忘れられない中川梨絵」

「竜馬暗殺」1974年 ATG 監督:黒木和雄

幕末の志士・坂本竜馬が暗殺されるまでの最後の三日間。セクト同士の争いや内ゲバなど。七○年代という時代が反映された異色の時代劇。中川梨絵がヒロイン幡に抜擢され鮮烈な印象を残す。



1月鑑賞分



幕末ATG モノクロの質感。
原田芳雄の竜馬ド嵌り。
石橋蓮司・中岡慎太郎のBL
中川梨絵の半身、ええじゃないかダイブ
寡黙な松田優作
10分間待つのだぞ。とぼけた字幕。
死体アート



とにかくカッコ良かった。



眠気に購えずちょっとだけ意識落ちてしまった部分があるのがなんとも勿体ない傑作。時を経ていずれまた。

ラピュタ阿佐ヶ谷

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(日)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事