JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「リメンバー・ミー」

2018-04-05 | 映画(DVD)
「リメンバー・ミー」2017年 米 監督:リー・アンクリッチ
原題:COCO

過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決める。伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。



気乗りしなかったけどメキシコ好きならって事で。当然、英語字幕版にて。
題材がメキシコにあるのに、何でしょうこの健全なる正しさ。
確かに死者の日やマリアッチ的音楽は出て来るけれど自分の好きなブニュエルなんかで味わえるメキシコ的(ラテンアメリカ的)特性には欠ける。そんなもの本作に望むのが間違えって話なんだろうけど.....



ディズニー、ピクサー作品としては第ニの死という概念をまるでテーマパークのような死後の世界に具象化した極めて優れた良作。
御先祖様を大事にしましょう。

ガイコツ大好き。COCO婆ちゃんの皺顔のほうが怖い。

「ウン・ポコ・ロコ」の歌は憶えたい。
























同時上映「アナと雪の女王/家族の思い出」
こちらは完睡。実を言うとその余波で「リメンバー・ミー」も最初の方は半睡。

TOHOシネマズ上野

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日(水)のつぶやき | トップ | 4月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事