JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

J1 浦和レッズvsコンサドーレ札幌

2024-07-27 | サッカー

7月20日(土)休日出勤でしたが、仕事が早く終わったらという条件で埼玉スタジアムを予定。仕事の状況が不明なので当日券ゴール裏自由席を予定していたんだけどなんか雨が降るらしいという事でいつものバックアッパー指定席に変更。

今年2回目のJ1浦和レッズ観戦。
前回のジュビロ戦が自分史上こんなに楽勝な試合見た事ないという内容でしたが、その後ベルマーレ、パープルサンガといった降格争いのチームとの試合を1分け1敗と、なかなか調子が出ないみたいです。やはりジュビロがどうしちゃったの?っていうぐらい弱かったって事でしょうか?

まぁ、今季はリーグ優勝なんて無理だろうし、天皇杯は出場停止だし、Jリーグ杯も敗退。J1消化試合を気楽に楽しむ。

 

 

好機を2度ほど外すとCKから先制点を許すがドンマイ、ドンマイ。でもどっちが格上なんだろうという試合になってきて、前半終了間際にオフサイドギリギリ鈴木武蔵に抜け出されて0-2

ハーフタイムに入る前からゴロゴロゴロ雷鳴が・・・。ん?最初両チームサポーターの激しい応援の地鳴りかと思いましたが、サポーターの音量より明らかに大きくなってきた。ハーフタイムに入ると雨も激しく降って来た。バック・アッパーにしておいて正解。

雷鳴のため避難指示が出て屋根のないゴール裏は北も南も人っ子一人居なくなっちゃった。デザインに拘り、ゴール裏に屋根を付けなかった埼玉スタジアム2002

後半の開始が45分くらい遅れるアナウンス。

このインターバルを吉に変えて追いついて欲しいものだ。

ハーフタイム暇なのでバックアッパー最後方から椅子に上って夜景を眺めたりしていると、埼スタにカブトムシくんが居ったw

 

 

 

 

 

雷鳴はまだ続いていたがいくらか遠ざかり、雨も止んだ。後半開始。

全く切替えになってませんでした。3失点4失点で、もう笑うしかない。前回とうってかわって自分史上最悪なボコられ試合w

こうなったら悪夢の敗戦5点とか7点の失点試合を見てみたい。

後半16分メンバーチェンジ一気に4枚。ヤケクソかしら?開き直っていろいろ試したいのかしら?いやいやそうではありません。気のせいか動きが良くなったような。コンサドーレが責め休みに入った?

ここからチアゴ・サンタナを皮切りに得点ラッシュ、46分にはPKもらって、これを決めてついに1点差。アディショナルタイムへ。勝ち点0を覚悟してたのが1獲得の可能性出て来た。アディショナルタイム9分なら十分行ける。

54分、チアゴ・サンタナのヘディングシュートはキーパー正面を突き万事休す。タイムアップ。1点差で敗退、勝ち点奪えず。

まぁ、追い上げてくれたから面白かったけどね。しかし4失点はいただけない。ブーイング出ますわな。

試合終了と同時にまた雨が激しく降って来た。

帰りは少し雨宿りしてれば止むだろうと思ったが一向に止みません、天気予報見ると夜半まで止まないぞこれ。
仕方なく小さな折りたたみ傘で浦和美園駅まで。すっかり濡れ鼠になりました。

 

 

浦和レッズ スターティング・メンバー

GK ①西川周作
DF ④石原広教 ⑤マリウス ホイブラーテン ⑭関根貴大 ㉓井上 黎生人
MF ③伊藤敦樹 ㉕安居海渡 ㊼武田英寿 ⑬渡邊凌磨
FW ㉑大久保智明 ㉔松尾祐介

選評と得点経過(スポナビ)

浦和がホームに最下位の札幌を迎えた一戦。前半、浦和は複数回チャンスを迎えたものの、ゴールを決め切れない。すると、今季無得点だった2人にゴールを許し、2点ビハインドで試合を折り返す。激しい雷雨の影響で開始が遅れた後半も、序盤は札幌にペースを握られて2点を追加される。すると、ペアマティアスヘグモ監督が4枚替えを敢行。これで流れをつかむと、チアゴサンタナのゴールを皮切りに3点を決め、敗戦必至かと思われた点差は「1」に。しかし、粘る札幌から最後まで同点ゴールを奪えず、浦和は打ち合いをモノにできなかった。

前半37分 札幌 左CKを獲得。キッカーの青木は右足でボールを蹴り込む。これに反応した岡村がペナルティエリア中央からヘディングでゴール左上に決める。

前半47分 札幌 高尾のパスがペナルティエリア内の鈴木につながる。鈴木がペナルティエリア中央から左足でゴール左下に決める。

後半 浦和 武田→チアゴ・サンタナ

後半6分 札幌 駒井がペナルティエリア中央から右足でゴール下に決める。

後半12分 こぼれ球に反応した鈴木がペナルティエリア手前から左足でゴール左下に決める

後半16分 浦和 関根→小泉、大久保→本間、安居→堀内、松尾→二田の4枚交代

後半32分 浦和 右CKを獲得。キッカーの小泉は右足でボールを蹴り込む。これに反応したチアゴサンタナがペナルティエリア中央からヘディングでゴール左上に決める。

後半36分 浦和 小泉のパスがペナルティエリア内のチアゴサンタナにつながる。最後は二田がペナルティエリア右から右足でゴール右下に決める。

後半41分 浦和 井上が岡村からファウルを受ける。主審がオンフィールドレビューを実施すると判定はPK
後半46分 浦和 PKのキッカーは伊藤。伊藤が右足でゴール左下に決める。

後半54分 浦和 右サイドから石原がクロスを入れる。これに反応したチアゴサンタナがペナルティエリア中央からヘディングで枠内にシュートを放つも、菅野にセーブされる。

 

J1 第24節

浦和 0-2 札幌
   3-2 
浦和 3-4 札幌

降格争いの湘南、京都、札幌3連戦で勝ち点1しか取れなかった。浦和レッズ10位に位置しているけど実力的には降格争いなのか。

そんな事より、今年、横浜スタジアムでベイスタース戦2回。埼玉スタジアムでレッズ戦2回、観戦したわけだけれど、全部雨中の闘いってどういう事よ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歯まん」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事