JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「処刑遊戯」

2019-06-25 | 映画(DVD)
「追悼・黒澤満」

「処刑遊戯」1979年 東映 監督;村川透 脚本:丸山昇一

何者かに監禁された鳴海は殺人依頼を受けるが・・・。切り詰めた台詞、ダークなトーンの映像にピアノの弾き語り、ファムファタール。「遊戯」シリーズ第3作は前2本とうって変わって本格ハードボイルド・タッチに徹する。黒澤に見出された丸山の激情映画脚本デビュー作。

2月鑑賞分

黒澤満は70年代以降、日本映画に新しい地平を拓き、多くの才能を輩出させた名プロデューサー。



久々の鑑賞。松田優作のカッコ良さがまだまだちゃんちゃらおかしい頃。
当時はまだ松田優作が好きじゃなかった。好きな奴が多かったので誘われるまま・・・
今、見てもちゃんちゃらおかしいと思うが、その後に惚れこむ役者になっていく片鱗は窺える。
同じ映画を二度見るほど暇じゃないけど40年にもなるんだから許せよ 。
大野雄二のJazz🌟
時計屋さんの森下愛子❤



上映後、丸山昇一トークショー
その後、松田優作が役者として開花する要因として、本人の志もさることながら、丸山昇一氏の存在も大きかったのではないかと思った。







池袋 新文芸坐


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熟女と犬舐め」 | トップ | 「野獣死すべし」1980 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事