JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

安田学園初優勝 秋季東京都高校野球

2012-10-28 | 野球
安田学園、早実倒し初センバツ当確!
デイリースポーツ

「秋季高校野球・東京大会決勝、安田学園2-1早実」(28日・神宮第二)

巨人・阿部の母校、安田学園が初優勝し、春夏通じて初の甲子園となる来春のセンバツ出場を確実にした。
二回1死一、三塁から7番・本宮のセーフティースクイズで先制。さらに敵失でこの回2点を挙げた。先発したエース右腕・大金は打たせて取る粘りの投球で1失点完投。要所を締めて、リードを守りきった。
“先輩超え”を果たしたことに、大金は「うれしいです。まだ、甲子園っていう実感がない」と興奮気味。「今日は日本シリーズを見ます」と、笑顔を振りまいた。
早実は五回に8番・利光が右中間にソロ本塁打を放ったが反撃はこの1点のみ。2失策が失点に絡んだ、二回の守備の乱れが響いた。

___________

何かというと阿部(巨人)の母校と言われるのが、ちょっとケッタクソ悪いですが・・・。
(安田学園の皆さん、私、巨人が大嫌いなのでお許しください)
初優勝おめでとうございます。

本日は、晴天で組合せが早実と日体荏原の古豪対決になれば神宮第二に行くつもりでしたが、雨の予報で大人しくしていました。

安田学園の試合は、この夏、見ている。

http://blog.goo.ne.jp/imapon1960/e/e889af90fb4676763f5379303625874d

2年生で11番を付けて先発していた大金投手が新チームのエースですね。
東京の高校野球は、甲子園常連校に及ばずとも強豪の部類に入るチームの試合を選んで、たまに観に行くのだけれど、強豪とは思えなかった郁文館が、その後日大三を倒す金星を上げたり、春の大会で日大鶴ヶ丘に敗れた試合を観戦した成立学園が夏に初出場を決めたり・・・
手前味噌ですが、自分自身、勝利の女神なんじゃないかと・・・

各地から秋季大会のニュースが入ってきます。
四国では高松商が、またまた出場を阻まれてしまいました。徳島の池田高校は26年ぶりの四国大会勝利。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐ヶ谷ジャズストリート2012 | トップ | 「㊙色情めす市場」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事