海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

大海山~勘十郎岳

2013-07-21 22:32:29 | 
8月の下旬に山のお店とバス会社の企画する富士登山ツアーに山友さん2人と参加することになった。

ツアーの募集広告を最初に見たときに心惹かれたが、なかなか一緒に行く人もいないし
今年は世界遺産になって例年よりももっと多いだろうし、、、と考えてあきらめていた。

ところが山友さんが山のお店に行ったときに、まだ定員の空きがあると聞いて誘ってくれた。

それからもう一人の仲良し山友さんも誘ってみたらOKってことになって申し込む運びとなった。

これからいろいろ装備の準備などしなくてはならない。

それと同時に訓練登山を何回かしておかなくてはいけないので
今日はさっそく秋穂の大海山~勘十郎岳を3人で歩いてきた。

この暑さなので8時半が登山口出発にしたが、それでも汗だくの3時間だった。

今度はもう1時間早く出発しようねと話した。

帰りは食事をするとお風呂にも入れるという「アジスパホテル」に寄って
おなかも満たされ、汗も流してさっぱりして帰ることができた。

最初に登った大海山を振り返る。



山友のお二人はこんな所も平気だが私はご遠慮して撮影。



久々の勘十郎岳山頂



もう何回も登っているのに出発してすぐに登山口に行く道を間違えた。
すぐに修正できたが、いつも山の師匠に頼ってばかりだったことを反省

その後は無事、駐車場にもどって来れた


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。