海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

天空の誕生会

2014-02-28 20:14:48 | 
2月の登山は防府の山と防府天満宮の梅見と計画していたが
最終日の今日、決行できた。

山は右田ヶ岳のお隣の西目山で初めて登った。

いつも師匠のKさんが、私がまだ登ったことのない山を選んで案内してくださるので
安心して楽しめる。

今日の山は久々にちょっとおてんば?でないと登り下りできない岩場が数か所あった。

そんな箇所はロープが張ってあるのでしっかり掴み、足場を選んで登ったり下ったりした。

山頂に着くまで眺望のよいところが沢山あり、
お隣の右田、先月登った楞厳寺山を眺めたり、眼下の防府の町や山陽新幹線を見たりした。



アセビがあちこちで開花していた。



傘岩(Kさん命名)を抜けて



312メートルの頂上



頂上近くの大きな岩場でサプライズ

山友さんが私の誕生祝いにケーキを焼いて持ってきてくれました。

岩場で仕上げのデコレーション



完成









58歳生きてきてこんな天空の誕生会は初めてでした。

感謝感激です、ありがとう

下りながら振り返って「あの岩のてっぺんでケーキを食べたんよ」と言われてびっくり。
怖がりの私があんなところで




山を降りてからは防府天満宮に参拝し、みごとな梅の花、香りを存分に楽しんで帰った。







師匠、山友さん、本当に楽しい1日をありがとう、お世話になりました。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。