海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

秋吉台

2016-09-13 22:35:06 | 
実家の父の体調、介護している母のこと、まさに老々介護状態だから
できるだけ助けに行っている。

介護保険関係での手続きなども色々あったし、通院もあるしでなかなか大変。

そんな中で自分の健康診断もしたり、このひと月は忙しかった。

でも気晴らしは大事。

仲良し会、「5婆会」とも言われているが、ソーメン流し器を囲んでごちそうを
食べ、おしゃべりした日もあった。




そして一昨日の日曜日は、久々に山友さんと秋吉台の龍護峰に登って汗をかいた。

もう少し秋が深まってから行くことが多いが、今回はまだちょっと暑さの残っている時期の
花が見られた。

カワラナデシコ


サワヒヨドリ


すれ違った人に教えてもらった場所で見つけた「ナンバンギセル」


他にもハギ、サイヨウシャジン、などなど咲いていたが、不真面目で撮っていない。
思った以上に気温が上がったので、歩くのがやっとこさだった。

でも山頂で休んでいると、涼しい風が心地よかった。

その後、美東の道の駅で「ごぼう天きのこ丼」を食べ、天宿の温泉にも入って
楽しい1日を過ごした。
天宿はリニューアルしていて「桂月」という名前になっていた。
日帰り温泉は土日祝日みたいなので、間違わないように。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。