海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ヒトリシズカ

2012-04-11 22:48:48 | 山野草
昨日雨の前に岩鼻公園と竜王山に行っておいた。

岩鼻公園は地元の人達が力を入れて整備されてるそうで今年は鯉のぼりも飾っておられる。
私は初めて行ったのだが、ミモザも数本咲いていて素敵だった。

厚東川~小野田竜王山が見渡せる場所では校区のお年寄りが同窓会っぽい宴会で盛り上がっていて
アコーデオンの伴奏で小学校の校歌を熱唱されていた。



これから咲く八重桜の大きな木も数本あったので、もう一度行ってみたい。
でも猿に注意という看板があったのでちょっと不気味な道は歩けなかった。


竜王山。
実家の母が兄と3回も行ったそうで「やっぱりあそこが一番多いよ」と言うので
一度は行かないとと思い歩いた。





桜もだが、ヒトリシズカもいつもの場所で探してみた。
もう遅いかと思ったが、このとおり、まだ大丈夫だった。



なんだか毎日毎日花見三昧で遊んでいるようだが、年寄りの手伝い、孫の守り、庭仕事、
家事の合間をぬって行っいるのよと言いわけしておきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。