海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

大好きな秋吉台秋の山野草

2011-10-28 20:15:49 | 山野草
朝から雨模様だったが秋吉台行き決行

10時に長者が森駐車場に山友さん達と集合し歩き出す。

その頃から雨が止んで時には晴れ間も出、快適な散策ができた。

大好きなウメバチソウ、センブリ、ムラサキセンブリ、リンドウ、サイヨウシャジン等
秋の山野草をたっぷり楽しめた。

今日はゆっくり歩けたので、写真の撮り方の指導も受けながらデジカメと携帯で
たくさん撮ってみた。

少しは腕が上がったかな?

可愛いウメバチソウ







ムラサキセンブリ



センブリ、後方、草紅葉と石灰岩のカルスト台地



リンドウ



ヤマジノギク



アキノキリンソウ



カワラナデシコ



サワヒヨドリ



山友さん達、お世話になりました。










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (山友K)
2011-10-29 08:20:15
本当に最高の秋吉台でしたね。ムカゴご飯も美味しかったです。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
返信する
楽しかったね! (masumi)
2011-10-29 19:00:29
大好きなお花がちょうど見頃で最高だったね。

帰り道のデザート〓もおいしかったよ、ごちそうさま〓
返信する
グレードアップ! (かず)
2011-10-31 22:19:07
お世話になりました。
ムカゴご飯とても美味しかったです。

写真も特訓?の成果なのか、きれいに
撮れています。

またどこかの山へ!
返信する
今回は (masumi)
2011-11-01 06:28:01
お花の案内だけでなく、カメラの指導までしていただき充実した時間が過ごせました。

ゆったりの草原歩きだったから、カメラの勉強もできました。
カメラの扱いやアングルをなど考えて撮ってみると変わるんですね。頑張ってみます


返信する
むかご飯 (ガク)
2011-11-02 21:25:20
遅くなりましたがその節はお世話になりました。
むかご飯美味しかったです…○十年ぶりに食べたようなv

写真の数量も綺麗さもアップですね。

また機会がありましたらよろしく。
返信する
大好評〓 (masumi)
2011-11-02 23:17:31
ガクさん以外は初めてのお味。
ガクさんは懐かしいお味でしたね

独特の香りがあってちょっと癖になりそう、来年も収穫できるといいなぁ。

写真の方はまだまだ修行します


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。