海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

膨らんだ蕾

2009-05-03 20:26:09 | Weblog
今日は我が家の駐車スペースにまで、どんどん押し寄せてきた野芝を鎌でせっせと刈った。
本気になりすぎると腰や腕が痛くなる。適当に一息つきながら作業した。
そろそろバーベキューシーズンなので刈った所にテーブルや椅子やコンロを置いたらちょうどいい感じだ。

その後、バラの世話など園芸作業をして家に入ったら、昼はとっくに過ぎてもう13時だった。

午後から実家の母と園芸店に行く約束をしていたので、そこらにあるものを食べて急いで実家に向かった。

今日は田主丸の植木市をしているJAと、もうすぐ閉店予定の園芸店に行った。
植木市では1500円の「アーモンド」の木を500円にしてくれるというので飛びついた。
園芸店ではバラの肥料が3割引だったので買いだめした。
花は乾燥に強くて海辺でも宿根してくれる「ガザニア」を買い足した。

そして開花がいよいよ秒読みになった「アブラハムダービー」の膨らんだ蕾。
この蕾、かなり大きい、りっぱな一番花になりそうだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴぃ。)
2009-05-03 21:28:45
アーモンドの木って、どんなんだろ~!?
我が家も、やっと庭が出来、ガーデニングが出来るようになったから、お勉強がてら、お庭を、拝見しに、遊びに行かせて下さいね!
チビ二人連れて。
返信する
アーモンドの木 (masumi)
2009-05-04 17:55:06
今は実が付いていたけれど、食べているのは実の中の種なのかな?

私も勉強不足だけれど、とにかく花がきれいなんだって。
きっと梅や桃、杏系の花だと思うよ。

ノリピーの庭造り、我が家はすぐに負けてしまいそう・・・
バラだけは勉強中だから少し教えてあげられるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。