海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

お盆

2009-08-13 21:55:18 | 我が家
午前2時前に神戸から無事到着した長男一家と地元にいる次男一家が揃い、にぎやかな1日になる。

水遊び用に買っておいたプールに水を張って入ったが、曇り空で風もあったので「冷たい、冷たい」と大騒ぎ。
それで台所から何回かお湯をとって足してやった。

主人は「海が目の前にあるのに・・・」と苦笑い。

孫も大喜びだったが、長男、次男の方がもっと喜んでいた

お昼は刺身、夜はお好み焼きとカレー、大人8人、子ども2人の食卓は大変だ。
2か月になる3番目の孫もおっぱいを飲んで元気に成長している。
主人、義母、3男とは初対面できた。

明日は先日新聞で見かけたフレンチ&イタリアン風のオードブルを頼んでみた。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりです)
2009-08-14 09:23:18
お久しぶり~
今日は恒例の同窓会がありやす
私は4つ下の姪を引き連れて参加
明日は親戚大集合で飲みの2連ちゃん
老骨に鞭打って頑張ります

ところで・・
橋の下ですが、いよいよ本格的に
わたくしが協力参加しようと考えてます
昔あった「橋の下ナイスカンパニー」の
再立ち上げをリーダーに提案しています
何かの機会にマメちゃんたちと合流できたら
幸せです。

それでは、ご家族と共に楽しいお盆を
お過ごし下さい
返信する
お久しぶり! (masumi)
2009-08-14 21:40:22
孫ができてからはなかなかお盆の同窓会は出るのが難しくなりました。

もり君は元気そうでなによりです。

「橋の下」のホームページが出なくなり「解散」かと心配していましたが、コメントを見て安心しました。

またコンサートがある時には連絡待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。