海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

大雪

2021-01-10 06:24:21 | 編み物
7日から暴風雪警報が出るほどの寒波がきて
数年ぶりの大雪になった。

7日はひどくなる前に実家の用事をすませたが、帰り道は雪と風で前が見えなくほどだった。

8日はすっかり雪景色となり、実家に行くのは危険だったので
8月以来初めてのお休みをもらった。

昨日9日は父の世話がどうしても気になるので
主人の運転で向かった。
やっぱり母がてんてこ舞いしていたので手伝ってやれて良かった。

15〜20センチくらいの積雪だが我が地方では大雪だ。











水道が凍結してお風呂に入れないと言う友達もいる。

運転も散歩も最低限で、、あとは家にこもるしかない。

セリアの毛糸をいっぱい買っていたので編み物三昧の日々だ。
ルーちゃんのセーターもできた😊





あとは帽子ばっかり。
暮れに完成したのはお正月に嫁や孫が被って帰った😊



今回の左のアイボリーのはこれから新しい模様も入れて
私用に作ろうと思っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。