海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

八重桜、もう見頃

2012-04-18 19:32:10 | 花だより
今日は母と買い物に出た。
その帰り、先日ソメイヨシノやミモザが綺麗だった「岩鼻公園」に八重桜の様子を見に行った。

そしたらお天気が続いているせいで、すでにほぼ満開だった。





ソメイヨシノが散って寂しいなと思っていたら、すぐに八重桜は見頃になるんですね。


街路樹のツツジ、ハナミズキも咲きだしていたし、ボタンが咲いていたお庭もあった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-22 14:52:10
花の命は短くて・・・我が家の八重桜は、昨夜の風雨で、ほとんど散ってしまいました。でもバラの蕾がどんどん膨らんできて、楽しみです。ハルがいなくなって寂しいお庭になっていたけど、里親募集していた4歳のワンコを、昨日、我が家に迎えました。また花&ワンコの写真を撮ります。
返信する
ようこそ! (masumi)
2012-04-24 00:08:00
やっぱり迎えられましたね。

そしてやっぱりビーグル。

あれからもう一度、いろんな犬種を調べていましたが、ほとんどがビーグルは飼いにくいようなことがかいてありました。

でもやっぱりビーグルという気持ちわかりますし、里親になられたことも感心です。

私は黒ラブも気になりますが、もう体力的に難しいです。

我が家の庭もバラが楽しみです。
今年は力が入っていますよ。

ワンコのいないお庭にはだんだん野菜スペースが増えています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。