海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ステイホーム

2020-05-03 00:10:40 | 我が家
ステイホームだが、1日おきに通っている実家の手伝いは欠かせない。

最近は92歳の母を病院に連れて行くことが頻繁だった、コロナの関係でいつも以上に
面倒な事柄が多くて本人も付き添いの私も疲れた。

ここ数日、ステイホームというのにお天気がやたらと続き、気温もぐんぐん上がった。

それで2日続けて実家に行き、カーテンの洗濯をして来た。
レースのカーテンは破れかけていたのもあり、ホームセンターで既製品を買って取り付けた。

95歳の父はきれい好きなので、すっきりしたと言ってとても喜んだ。

実家の用事を済ませて帰るともう疲れて、我が家の掃除や片付けは後回しになる。
とは言えこの前から少しずつ、窓拭きや庭仕事は始めた。
目に余るところから、、、

マスク作り、ワンコ散歩、バードウォッチング、メダカ鑑賞、お花、
時々ケーキ作りが息抜きです。
グループラインで近況報告もね。

庭の花











ワンコ散歩で見かけたタツナミソウ、立派な鯉のぼり、5月になりましたね。





ベイクドチーズケーキ



スーパーからバターやチーズ、ホットケーキミックスが消えている、かなし〜い。
他にも色々ステイホームで買いだめの結果、品不足や値上がりが発生。
早くいつもの生活に戻って欲しい、コロナの終息祈るばかりです。
我慢、我慢。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。