海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

父の病院

2007-03-08 21:03:39 | Weblog
今日は父の通院のため、午前休みをもらった。本人は私に迷惑をかけると思い、バスで行くと頑固に言っていたのだが、とても寒くなったので、ようやっと私に甘えた。もっと甘えてくれてもいいのに、父も母も2人で頑張っている。

父は次回の通院の時、いろんな所の検査をするようだが、悪い所が見つかって入院とかにならなかったらいいが、と心配になる。もう少しで新居が完成するというのに病気なんかになったら大変だ。2年近く仮設住宅で辛抱したのだから、新居で少しでも長生きして欲しい。

でも、病院に連れて行く車の中での会話は
父~「あの家(新居)なら、俺が死んだ時、通夜だって葬儀だってできる、そう考えて間取りを考えたんじゃ」
私~「そりゃそれが一番ええよね、自宅で葬式してもらうのが一番幸せよ、遺言よう書いちょきいや」

10、11日でハウステンボスに行く。嫁のお友達の結婚式がハウステンボスであるということで鹿児島のお母さんと一緒に「孫のお守」兼「チューリップ見物」してきます。明日9日、仕事が終わってから高速バスで福岡に行き、10日は嫁の運転でハウステンボスまでドライブ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。