海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

雨の忘年登山

2008-12-21 21:25:00 | Weblog
今年、縁があってお知り合いになり入会させてもらった山の会「山楽々クラブ」の今年最後の例会に参加した。

今日は雨の「くるそんざん」616メートル

山は雨で残念だったが雨具を着て山頂まで登った。

このクラブは登った後のお楽しみも多い。

今回は山頂でお弁当が広げられなかったので降りてから登山口あたりの茶屋でお昼になった。そこの名物の「田楽」と美味しいおそばを食べて心も体もあったまった。

食後は少し足を伸ばして「西長門リゾートホテル」の日帰り入浴に寄った。
目の前に日本海が望める露天風呂は最高だった。

休憩の道の駅やお昼を食べた茶屋で地元の美味しいものの買い物もして帰りはお土産がいっぱい。
私は「もち米」が安かったので正月用と孫の誕生日用を調達した。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (山友)
2008-12-22 10:14:26
今年最後の山行き、雨で残念でしたね。
でも、楽しかった様子・・・来年は是非お仲間に入れて下さいね。宜しくお願いします。
返信する
やっぱり私が (masumi)
2008-12-22 23:40:07
女~

カッパとザックカバーが大活躍でした

でもあちこち連れまわってもらえる楽しいお仲間です。

また一緒に登りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。