海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

霜降山でワンコ散歩

2013-04-05 20:14:53 | ウォーキング
午後3時前から、山友さんとワンコと霜降山を散歩した。

これまでドウダンツツジの紅葉の時期にワンコ散歩していたが
その時、桜並木があるのに気づいて、春、桜の時期に来たいねと話していた。

それで今日は桜並木がある一番歩きやすいコースを選んでみた。
桜は想像どおりソメイヨシノではなくて、いろんな種類の山桜だった。
もう散り始めの木が多かったが何とか楽しめた。

足元には可愛いすみれが咲いていた。
ひとつだけ小さいフデリンドウも見つけた。

山友さんちのワンコがだいぶおばあちゃんになったので
無理せず、1、5キロ付近まで行って引き返した。



散歩後、私はあるお寺に寄って、しだれ桜を見て帰った。





家に帰ると、急に外食するという話になって近くの焼鳥屋さんに行った。
食べ終わったとき、薄暗くなってきたので常盤公園の桜のライトアップを
見て帰ることにした。

湖水ホールのちょっと先のライトアップはライトの色が変わり
濃いピンクになったり緑になったり白くなったりしておもしろかった。





明日から大荒れの天気になるというので、これで桜の見おさめかな?

週明け持ちこたえてくれたなら、行ってみたいところがあるんだけどな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。