海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

7月

2015-07-28 20:50:55 | お出かけ
9日、周南美術博物館で開催されていた「滝平二郎展」に友人5人で行ってきた。

昔から滝平二郎の切り絵のファンだったので絶対に行きたいと思っていたから
運転の上手な友人に頼んで連れて行ってもらった。

美しい原画を沢山見て、大満足。

美味しいランチのお店にも寄り
帰りには道の駅「ソレーネ周南」で買い物もして、楽しい1日を過ごせた。



23日、実家の母はめでたく米寿の日を迎えられた。

土用には1日早かったが、お寿司屋さんの「うな重」や「あなご丼」を持って実家に行き
父母、主人と久しぶりに一緒に食事をした。



この1カ月間に健康診断にも行った。

初めて鼻からの胃カメラを受けたが、まあまあ楽だった。

骨粗鬆症の結果は最悪だった。

お医者様もあきれて「骨年齢は80歳ですよ」

私「それじゃあ、お薬お願いしますね、実家の母も飲んでます」

先生「遺伝もあるかもしれませんね。ビタミンDののみ薬と、月1の注射もします、
つまづいたり、ころんだりしないように気を付けてくださいね。
日光の下での運動も大切ですよ。」

すっかり80歳の会話になっていました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。