海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

今日から8月

2007-08-01 21:47:43 | Weblog
夏季休、午前中、母と結婚式の洋服選びに行くが、いまひとつ。
父の昼食作りが待っているから、早々に帰り、また今度の土曜日に探すことにする。

今日は「冷やし中華」のリクエストに答える。母と私のより、ハムやきゅうりは小さく切り、トマトは皮をむいてと、ちょっと気を使う。「美味しかった」と1人前をペロリと完食、この調子なら少しづつ太ってくれるかな?

実家を出てから、TUTAYAに寄りスピッツの新曲「群青」を買う。999円、サンキュウという意味らしい。結成20周年のサンキュウ。
この曲の2番の歌詞「どれほど遠いのか知らんけど 今すぐ海を見たいのだ
そう、草野さんは海が大好きなのだ
それに何だか山口弁っぽいとこもいいじゃないですかぁ。軽快な曲ですぐに口づさめそう。カップリング曲もファンの間では泣けると好評みたいだ。
パッケージのイラストも「ルキンフォー」と同じ福田利之さんのイラストで可愛い。

中古で200円だったコブクロの「蕾」とレミオロメンの「蛍」も買った。
3男は「スピッツの曲もすぐに中古で安くなるから買わん方がええよ、ルキンフォーはゲオで80円で出ちょったよ」と言う。「えっ~80円なんて失礼な

台風がまた来そうな気配で波の音がもう強く聞こえ出した。

我が家のパセリについていたアオムシを2匹飼育箱で飼って、園児に見せていた。さなぎになっていたのが今日1匹「アゲハチョウ」になっていたと後輩が写メールしてくれた。園児に見送ってもらって飛び立ったそうだ。
絵本「はらぺこあおむし」が大好きな園児たちに、本物を見せてあげられて良かった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。