海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

やっと

2008-06-11 20:42:41 | Weblog
梅雨らしい天気になって職場は蒸し暑かった。
保育室の中で子ども達を1日中遊ばせるのにエネルギーを使った。

でも今日はまっすぐに家に帰れたので久々に家族4人揃って夕食を食べられた。

「くれない」という山アジサイの鉢植えを去年買った。
鉢から出し地に降ろして育ていたが冬は枯れたようになっていた。

でも枯れたのではなくて落葉していただけだったようだ、春になったら葉が茂り去年の株より3倍くらい大きくなって花が咲いた。
花は白~ピンク~赤に変わっていくとラベルに書いてあったが、本当にそう変化した。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そめっこ)
2008-06-12 18:55:47
おつかれさまでーーす★
山楽しかったみたいですね~
父ちゃんが『ラーメン喜んでくれたぞー』っと嬉しそうに話してました

そして噂では次は私も連行されると

ひとまず貝堀大会に出場したいそめっこです♪
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-12 20:48:23
私にも挿し木にして株を分けて「くれない?」
アジサイの花言葉は若い頃の貴女のように確か移り気
でしたかね。
返信する
そめっこちゃんへ (masumi)
2008-06-12 23:07:27
次は道中が長いから一緒にお喋りして行きたいな~
山自体は楽ちんらしいよ。

コメント入ったね
返信する
花言葉 (masumi)
2008-06-12 23:16:16
「移り気なこころ」もあるけれど「強い愛情」「家族団らん」「家族の結びつき」というのもありましたよ。

挿し木、成功したらね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。