海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

メダカの近況

2020-08-23 05:33:22 | メダカ
父が退院する頃から猛暑続き。
退院にあたって色々とバタバタしてメダカの世話が
手薄になってしまい、ヒメダカの親が暑さで死んでしまった。

その日、実家の帰りにホームセンターでメダカ用にすだれを買ったのだが
一足遅かった。
ガラスでできたお洒落な丸い水槽に入れていた
ヒメダカ10匹が煮えていた💦😂😂😂😂😂
水はお湯になっていた。ごめんね、ごめんね🙏

睡蓮鉢と発泡スチロールとバケツの方はなんとかセーフで
黒メダカの親と沢山生まれているメダカ達は無事だった。

すだれと二階からはシェードを吊して対策し
今は安全な水温で元気に泳いでいる。



早朝散歩で朝日に向かって並んだ背の高い向日葵。
前回アップした変わった向日葵は枯れていたけど
今はこの立派な向日葵が猛暑に負けず咲いていた。



栗は青い実をつけていたが、地面には茶色の実が沢山落ちていた。
枯れたのかな?







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。