海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

夕方から

2007-08-27 20:30:35 | Weblog
海辺に高校生が集まってきたので主人が「皆既月食を見るんじゃろう」と言うが、皆既月食は明日だ。単に遊びに来たようで花火をし始めている。
夏も終わりに近づき、最後の花火を楽しむ人が多い。

今日は月がとても綺麗に昇っていて満潮の海を照らしている。日が暮れるのも早くなり、ワンコ散歩している間にどんどん暗くなる。
明日も今日のよう晴れていたらいいが、曇りがちになるという天気予報だ。

昨日の取材の様子をもう1枚。汗だくのお仕事。
ワンコもモデルになったが、暑くてデッキの下に引っ込みなかなか出てこなかった




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-28 20:29:36
残念ながら今夜の皆既月食はあいにくの曇り空で
見れないかもしれませんね。
最近、実家の話題があまり出ていませんが、お父様は
徐々に回復されていますか?
食べる物は、やはり、まだ軟らかい物でないと駄目ですか。
暑いから少しくらいのビールくらいOKだよね。
返信する
父は (masumi)
2007-08-28 21:47:08
お粥が主食で、後は軟らかい物や小さくした物を食べています。でもさすがにお粥は飽きたようで、このごろはご飯にしたそうです。次男の結婚式や取材でバタバタし実家に寄っていないので気にはなっているのですが・・・この暑さで仕事に行くだけで一杯一杯の日々です。同僚達も夏バテ寸前、明日から雨模様のようですが少しは涼しくなるのでしょうか?

皆既月食はうす曇でダメですね。残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。