海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

1週間分の日記

2012-09-19 23:47:49 | 我が家
2泊3日で神戸に行き、敬老参観日に出席したり、垂水運動公園に行って遊んだりした。

2人の孫は大きくたくましく成長していて驚かされた。









神戸から帰った翌日は夕方から周南に向かい「山口ミュージックミュージックコンサート」に
行って、ホテルのご馳走を食べながらアマチュアバンドの演奏を楽しんだ。



その夜から台風が近づいてきて、海辺の我が家は暴風と高潮でヒヤヒヤした。

雨があまり降らず海風を受けたので、庭の植物は塩害を受けてしまった。
特にシンボルツリーのクロガネモチの葉は黒ずんでバサバサと落ちてきている。

そんな中だったが敬老の日の祝日は、毎年恒例の「栗拾い」イベントを決行し
友人達と持ち寄ったお弁当、デザート、お抹茶などで美味しく楽しいひとときを山里で過ごせた。

栗の他にも柚子やミョウガを沢山いただいて帰った。



今日はお葬式が入ったり、音楽鑑賞会の例会があったり、とにかく毎日めまぐるしい1週間だった。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン)
2012-09-20 09:57:19
かなり、ハードスケジュールの中、わざわざありがとうございました。
いかがでしたか?
そちらに行ったときには、感想を聞かせて下さい。
返信する
芸名イノセントからキャプテンになったね (masumi)
2012-09-22 21:45:27
ハードスケジュール?が、いまだに続きお返事がおそくなりました

コンサートからもう1週間が経ちますね。

キャプテンのバンドがもちろん1番ですが・・・

あのビートルズとベンチャーズの演奏はすごかったですよ、元気をもらいました。

毎年パワーアップしていますね、その「元締め」なんて、すごいじゃないですか

本当に最後まで見て帰って良かったです。
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。