海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

バラ開花

2008-05-05 21:35:30 | Weblog
昨日開きだした今年第1号のバラは濃いピンクの「うらら」だった。
去年までは黄色いバラが一番に咲いていたのだが、大きく膨らんだ蕾がなかなか開かないでいる。

咲いた「うらら」だが、ちょっと花びらを虫に食われている。
偵察していると「バラゾウムシ」がよく付いている、こいつがとっても悪い奴だ。かわいそうだけど見つけ次第、捕獲。

帰省していた長男一家が夕方熊本へ帰って行った。
最後の今日は一緒に買い物、主人には退職祝いに「スポーツウェアー」を、私には母の日のプレゼントに「山行きの夏物シャツ」を買ってくれた。
お返しに子どもの日のプレゼントに孫の靴を買った。

孫と遊んだりお風呂に入ったりご飯を食べさせたり、大変だが楽しく充実した3日間だった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。