海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

私のお盆

2013-08-18 20:20:31 | 我が家
私のお盆の始まりは11日、毎年恒例の同窓会、変わらぬメンバーに新顔メンバーも。

2次会のカラオケ屋では富士登山の訓練と思い腹式呼吸で歌いまくった



13日からは次男家の長女がいっぱい泊ると言ってやってくる。

最近あまりかまってやってなかったので、14日は恩田プールに連れて行ってやる。
ラッキーなことに保育園の同じクラスの子に会い、その子のパパやお兄ちゃんも一緒に遊んでもらえた。
その上、休憩時間には棒アイスやおやつまでいただき恐縮した。





16日、17日は神戸の長男一家も帰省し、またまた恩田プールで遊ぶ。

こちらの孫は2人ともスイミングに通っているから上手に泳ぎ遊べる。









神戸に帰る前には私の実家に寄って記念写真撮影、年老いた両親は曾孫5人に眼を細める。






みんなが帰って行き、今日はまたお昼まで訓練登山で霜降山山系を歩く。

時々迷っては「この山も歩けばなかなか奥深いね」と言い訳しながらも無事「前城」「男山」に登れた。



仲間は忙しいのですぐに家に帰って行ったが、私は帰り道にある「くぼた温泉」に久しぶりに寄って汗を流した。

しばらく行ってない間に食事処がなくなっており残念だったが、お風呂は気持ちよかった。
平日はディケアで賑わっているそうだが日曜日はそれがないので、お客も少なく静かでゆったりできた。

そして今夜は久しぶりにブログ更新できた。













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。