海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

2月の登山

2013-02-27 23:05:22 | 
今年は最低「月1」の山登りをしようという目標を秘かに立てていた。

1月は霜降山と荒滝山に登ったが、2月はなかなかチャンスがなくて、もう駄目かな~?と
思っていた矢先、山友さん達とうまく連絡が取れて
今日の午後から久々の山歩きができた。

まずは秋穂の草山公園のタチツボスミレ



アオモジもはぼ満開、碧い海も綺麗だった。




次に防府天満宮の見頃の梅を見て回り、裏にそびえる「天神山」に初登り。





低山だが見晴らしもよく、梅の並木道もあって楽しいコースだった。
こんな山があることも知らなかったので新鮮だった。









桜もたくさん植えられていたので、4月にまた来たいねと話した。

山友さん、お世話になりました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅見 (かず)
2013-02-28 19:42:56
楽しんで頂いたようで良かったです。

また、どこかで山遊びしましょう。
返信する
お世話になりました。 (masumi)
2013-03-01 17:43:41
草山には春が来ていましたね。

防府では見頃の梅と初めての天神山歩きでリフレッシュできました。

またの機会を楽しみにしています。
返信する
秘かな目標 (ガク)
2013-03-01 23:12:56
おじゃまします。

月一登山はつながりましたね。
春山はお花が待っててくれますね。

頑張って下さい。
返信する
お久しぶりです (masumi)
2013-03-02 21:41:01
コメントありがとうございます。

ガクさんとこのブログコメントで月1宣言したかな?

夢、目標はまわりの人達に伝えるといいんですよね~

次回はぜひ御一緒しましょう!

防府はいい所ですね、山もあるし、歴史も奥が深そう・・・
次は山+向島小学校の大きな桜を見に行きたいと思っています。

返信する
月1宣言したかな? (ガク)
2013-03-03 20:27:48
>ガクさんとこのブログコメントで月1宣言したかな?
小生のブログではなく、masumiさんご自身のブログで宣言されてましたよ

続けられることを応援してます。

向島小学校の桜は見応えがあります。
是非お出かけ下さい。

いつか何処かで・・・
返信する
目標宣言 (masumi)
2013-03-04 23:38:10
1月6日に月1目標書いていましたね

ガクさんには元日のコメントで。

お互い物忘れが・・・
もう3カ月前のことは忘れますよね

これだけ話題にしたので、ますます目標達成に向かって頑張らないと。

向島小学校の寒桜は3、4年前に見たのですが今年はまた見たくなりました。
小学校のホームページをチェックしています。

東行庵の梅も綺麗で良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。