海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

お客さん

2006-05-30 21:40:29 | Weblog
今日は休みだった。
犬のフィラリアの薬を買いに獣医さんの所へ行くので、朝から2匹のシャンプーをした。獣医さんで体重を計ってもらうとラブ29.5キロ、しーちゃん9・6キロだった。この獣医さんはあまり商売気のない人で、去年ちゃんと薬を飲んでいたら検査の必要はありませんと言って、すぐに薬を出してくれた。
安くあがるように一個の大きい錠剤を4分の3ラブにやり、4分の1しーちゃんにやるように処方してくれる。6月から12月まで7個の錠剤を持ち帰った。もう蚊が飛んでいるので蚊取り線香も炊いてやらなくてはいけない。

そうこうしていると友達から電話があり、海の家を見たいと言う。それで時間を合わせて現地で会った。彼女は同い年だが去年の秋、おばあちゃんになった。今日も娘さんと初孫を連れてやってきた。記念写真を撮り、「ブログに載せるよ」と言うと「いいよ」の返事だったので婆馬鹿ぶりを見てもらおう。うちも9月には初孫ができる、女の子の可能性大のよう・・・友達の孫も女の子だから一緒に遊ぼうねって早々と約束した。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。