海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

初登山は雪山

2014-01-13 23:10:52 | 
今年初の登山、それも雪山に連れて行ってもらい楽しい1日を過ごしてきた。

場所は広島の「もみのき森林公園」
2年前の1月下旬に初雪山、スノーシュー体験をさせてもらったところだ。

今回もその時と同じくレンタルでスノーシューを借りて一面の銀世界の中を
お仲間たちと歩いた。

雪は60センチくらい積もっていて、誰も踏んでない雪の上を歩くのは
とても気持ち良かった。



私の町ではめったに雪を見る機会がないので、夢の中の世界みたいに新鮮だった。

頂上の小室井山では憧れていた雪山でのカップヌードルも叶った。

差し入れでいただいた「餅入りおしるこ」もとても美味しかった。

お天気はまあまあだったのに、なぜか食事タイムだけあられが降ったのには参った。





こんな素敵な体験をさせてくださった山友さん達、本当にありがとうございました。

沢山、お世話もおかけしましたがどうかこれからもよろしくお願いします








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。