海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

週休

2008-05-08 20:49:39 | Weblog
昨日1日仕事に行って、今日は週休。まだまだ連休気分がぬけない。

今日の予定は獣医さんに行って狂犬病注射をしてもらうのと、フィラリアの薬をもらうこと。
午前中の涼しいうちに行こうと思っていたのに、庭いじりを始めてしまい午後から行くことになった。
午後の診察は15時からだったので、暑さに弱いワンコはへたばっていた。
注射もしたし、へたばっていたので今日の散歩は中止し、私は整骨院に行った。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂犬病 (Unknown)
2008-05-09 05:57:42
「シーちゃん、ラブちゃん、予防注射したから散歩には今日、行けんビョー!」
と言ってへたばっているのは飼主ばかりなり。
返信する
Unknown (masumi)
2008-05-09 22:03:30
久々のおやじギャクありがとうございました。

このごろラブは変です、散歩の時はまだまだ力強く引っ張るのに、帰るとヨタヨタするんですよ???

もう山登りのお供は無理かな~?
返信する
海辺の家 (かず)
2008-05-10 07:24:02
海の近くでロケーションも良さそうな場所ですね。

網目状のフェンスは我が家も設置しています。
つる性の植物を植えるのに重宝しています。

こちらも先日来より庭にデッキチェアーを持ち出し
休息するようにしています。

それにしてもブログテーマにぴったりの写真でいいですね。
返信する
ブログの (masumi)
2008-05-10 20:42:23
タイトルはあせって決めたので今となっては人に言うのも恥ずかしいような、くさいタイトルです

でも今さら替えられないし、だんだん愛着も湧いてきました。テンプレートもたまには替えてみたいのですが、あまりにもピッタリくるのがあったので替えられません。クリックしたら青い空と海が出てくるのが当たり前になってきました。
かずさんのブログみたいに写真を沢山貼りたいと思い設定を色々調べたのですが、最後にやっと「有料」の所を開いてわけがわかりました。
有料にすれば沢山1日にアップできるのですね。

知人が私の家を訪ねた時「海の近くって聞いてたけど、海の中じゃあね」と言って笑わせました。台風の時はやばいです。

フェンスは高さが70センチなのでちょっと低いのですがつる性の植物を育てたり、支柱を立てたり、紐でくくったりするのには役立っています。

ワンコが飛び越えない?と聞かれるくらいの高さ、そしてぎりぎりまたげる高さです。
返信する
複数枚貼り付け (かず)
2008-05-10 21:40:50
私は無料版を使用してますが、複数枚貼れますよ。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、編集画面の画像フォルダを開いておき、更にログインし、新規投稿画面を開きます。

画像フォルダに複数枚(大きめ画像の場合はオリジナルサイズにチェックを入れる)アップロードする。

新規投稿画面はHTMLエディターに切り替えます。

貼りたい画像を画像フォルダから選び、クリックします。そうすると画像URLも表示されるので、URLをクリックし、右クリックでコピーを選択します。

新規投稿画面を開き、画像挿入アイコンをクリックすると「スクリプト プロンプト 画像URLを入力してください」の画面が出るので入力欄に先にコピーしたがぞうURLを貼り付け、OKを2度クリックすれば画像が自動的に貼りつきます。

貼りついたらSHIFT+ENTERで1行ほど行間を空けると良いでしょう。

ちょっと面倒かもしれませんが、これを繰り返すと複数枚貼れることになります。

画像フォルダと新規投稿画面を両方開いておくのがコツになります。

わたしも最初はこれがわからず、1記事1枚の画像しか貼れませんでした。参考にして下さい。
返信する
ありがとうございました (masumi)
2008-05-11 21:58:17
うまく出来ないかもしれませんが挑戦してみます。
もうちょっとで有料サイトを申し込むところでした。
教えてもらって助かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。