海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ピエール・ド・ロンサールというバラ

2010-06-04 22:38:39 | バラ
今あるバラの世話だけで大変だから、しばらくは新種は買わないと決めていたのだが、以前から気になっていた「ピエール・ド・ロンサール」をホームセンターで見つけてしまい、それも値段が980円だったので買ってしまった。

すぐに二回りほど大きい鉢に植え替えてやり、水をたっぷりあげて大切に育てている。

蕾も花も魅力的だが、残念なことに春しか咲かない一期咲きなのだ。
それで今まで買うのをためらっていた。
でもバラ好きなら1本は持っておかないとと思うくらい代表的なバラだから、やっぱり買っちゃった。

昨夜は毎年恒例になってきた山陽小野田市の竜王山のヒメボタルを見に行った。
期間限定だからちょっと無理をしても見に行かないとおさまらない。
山の斜面や谷でピカピカイルミネーションのように輝く様に今年も感動した。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。