海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ヨーグルトポムポム

2015-11-24 22:45:28 | 我が家
リンゴの季節ということで、以前友人が焼いて食べさせてくれた
ヨーグルトで作るリンゴのケーキに挑戦してみた。

ヨーグルトとリンゴで検索するとすぐに友人が作ったのと同じケーキのレシピが
沢山出てきた。

名前は「ヨーグルトポムポム」というらしい。
「ポム」はフランス語で「りんご」という意味なんだとか。

作り方はとっても簡単。
焼けたら冷蔵庫で冷やしてから食べるということだから
今夜はおあずけ、明日の朝食でのお味見を楽しみに



ちょっと焦げて色が悪いですね、焼き時間が長かったかな?


室内に取り込んだオンシジュームとシャコバサボテンが可愛く咲き始めた。

シャコバサボテンはよそから2、3節いただいたのを挿しておいたのが
うまく根付いて、花芽もつけた。
簡単に増やせるのが嬉しい。



コンパクトな鉢だが、お部屋にグリーンや花があるって癒されますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。