海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

広島「三段峡トレッキング」

2010-08-08 19:55:45 | 
昨夜は遅くまでバンド練習したが、今日は5時起きして、久々に山楽々クラブの仲間と「三段峡」に向かった。

「三段峡」は子ども達が小さい頃の夏休みに家族旅行で行ったことがあったので、とても懐かしかった。

始めに向かった「二段峡」では渡り船に乗り、次に向かった「三段峡」ではグリーンシャワーとマイナスイオンの中で「焼き肉」をして、大満足。

食後は川の中の大きな石の上に寝っ転がって、川のせせらぎを聞きながら夏空を見上げ、最高の気分だった。

川に足をつけて涼んだが、来年は水着を持ってきて泳ぎたいねと、おそろし計画を話し合った

三段峡を後にしてからは深入山ふもとの「いこいの村ひろしま」のお風呂で汗を流して休憩して帰った。

運転してくれた男性陣、お疲れ様でした。
唯一の夏のレジャー、おかげさまでリフレッシュできました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく唯一の夏レジャー (yasui)
2010-08-09 10:52:50
昨日はお世話になりました。楽しかったですね 災害ランティアではどうもなかったのに今日は足が痛いです。運動不足で体力低下かも。来月の由布岳山行目指して頑張らなければ・・・来年は松岡さんもご一緒出来たらいいですね。 
返信する
お世話になりました (masumi)
2010-08-10 07:22:07
災害ボランティア、ご苦労様でした。

すぐ足が痛くなるなんて若いですよ。

私は明日頃から痛くなりそうです、三段峡すぎて登った坂がきつかったです

秋吉台の花の本を久しぶりに開いたら、「秋の七草」は立秋の頃の花だとか。

だから深入山に咲き出していたんですね。

車内でアイスに夢中になっていないで、カメラに収めておけばと、それだけが後悔です

またご一緒しましょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。