海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

私の保育園

2007-03-06 20:59:39 | Weblog
少し前の2日、園で「ひなまつり&誕生会」があった。子ども達の前では、人間お雛様が衣装を着せてもらい、綺麗にお化粧をしてもらっている。子ども達は、どんな「お雛様」になるのか真剣に見ているが、うっとり?したかな?

この保育園、かなり老朽化しているのがわかるだろうか?築45年くらいで、今年度いっぱいで廃園になり、隣の幼児保育園と統合され、新園舎がもうすぐ完成する。これから年度末の忙しさに加え、引越しが入るのだ。そしてすぐに入園式。
保育園には春休みも夏休みも冬休みもない。これから2ヶ月くらい、1年中で一番大変な時期に入る。

新しい保育園ができ、引越しをしても、そこで働けるとは限らない、異動になることもあるからだ。とにかく4月からが、私達の1年の始まりである。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。