海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

はやぶさ映画

2012-03-16 20:25:32 | 映画
先月、従姉妹が当てた試写会「はやぶさ、遥かなる帰還」を観てから
「はやぶさ」に興味が持てた。

今日は先週から上映されている「おかえり、はやぶさ」を観に行った。
これは藤原竜也主演、それと杏ちゃん共演というところに魅力を感じていたから
観ようと決めていた。
あと3Dというのも面白そうだった。

遥かなる帰還、おかえり、共に「はやぶさ」のミッションが世界初の挑戦で
成功したことがどれだけ偉大なことだったかということがわかる。

それと日本の宇宙開発の厳しい現状もうかがえる。
その厳しい現状の中、大変な苦労があって数々の失敗があって
「はやぶさ」の成功があったことが描かれていた。

私は竜也様と父親役の三浦友和の人間模様にうるっと感動し
「おかえり、はやぶさ」の方が面白かった、かな?

折しも今日より常盤公園湖水ホールで
『「はやぶさ」帰還カプセル特別展示in宇部』が始まった。

映画の帰りに勢いで湖水ホールに寄って展示を見て帰った。

レプリカもあるが宇宙から帰還した実物も多いので感動します。
ぜひ足を運んでみてください。

~20(火)まで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。